華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『言葉で人生を変える』

 

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

上記の言葉に関連して、

最近、重要だと感じているのが、

"思考、すなわち、思いや考えを言葉であらわすこと"

そして

"そうした言葉で思考を正しい方向に導くこと"

ということです。

 

思いや考えを言葉にあらわすことで、

自分が何に興味関心があり、

そして、どうありたいのかを

具体的に理解することができます。

 

そして、

そうした言葉があることで、

自分の思考を、

自分のありたい姿へと導くことができると

感じています。

 

言葉は何よりも大切です。

日々意識する言葉によって、

人生は大きく変わるのではないかと思います。