華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『真似てみる』

 

自分自身の成功体験がなくても、

あれこれ工夫をしたり頑張ったりしなくても、

上手くいっている人を真似てみるだけで、

思っている以上に早く上手くいくようになる。

( 都築まきこ)

 

 

自分が到達したいと願う世界があるのであれば、

すでにその世界に辿り着いている人を見つけ、

その人を真似てみると良いと思います。

 

真似るという言葉に、

何となくマイナスの印象を感じるかもしれません。

 

ただ、成果をあげているということは、

そこには成果をあげるための具体的な行動が詰まっている

ということに他なりません。

 

それを着実に実行していくことで、

その世界に到達できる可能性が高くなるのであれば、

真似るということをマイナスに思う必要は全くないと思います。