華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『時間は有限』

 

1時間の浪費を何とも思わない人は、
まだ、人生の価値を見いだせていない。

チャールズ・ダーウィン

 

 

当たり前のことですが、

時間は取り戻せません。

このことを知っていながらも、

つい無為に過ごしてしまい、

たびたび後悔をしています。

 

ただ、後悔を繰り返してきたことで、

時間に対して敏感になってきた気がします。

5分あれば、このくらいできる、

空き時間が30分あるからこれをしよう、

ということを常に考えるようになりました。

 

とはいうものの、

まだまだ時間の使い方には無駄があります。

もっと時間価値を高めることができるのではないかと思います。

 

時間を大切にしたいと思います。