華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『悩むことよりも大切なこと』

思いついたら、

すぐに行動に移すことは

とても大切なことだと思います。

 

どうしようかと逡巡しているうちに、

段々と思いついた瞬間の熱量が下がり、

そのうち、何を思いついたかすら思い出さなくなってしまいます。

 

反対に、

思いついた瞬間に、

行動してみると、

思った以上に、そこから物事が広がることも少なくありません。

もちろん、行動した結果、何も残らないこともあります。

ただ、少なくとも、

「これをしても何も残らない」

という教訓のようなものが残ります。

 

その教訓があることで、

同じことを思いつくことはなくなり、

違うことが思いつくようになります。

それだけで大きな価値があると思います。

 

行動すれば、何らかの結果が残ることは間違いありません。

 

まずは「行動する」ことを最上位の意思決定基準に置くことは

とても大切なことだと思います。