華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『自分を取り戻せる場所』

自分らしくいれる場所を、

持っておくことは大切な気がします。

 

そういう場所があることで、

自分を取り戻せるのではないかと思います。

 

日々の生活のなかで、

その時々にあわせ、いろいろな自分を演じなければならない瞬間があります。

自分ではない自分を演じなければならない時間が続くと、

自分が本当に大切していることが分からなくなってしまうような気がします。

 

そんな時に、

自分らしくいれる場所があると、

大切にしているものが何かを思い出せるように感じます。

 

そうした場所、

そうした瞬間があるかないかで、

困難なものに向き合う姿勢が変わるような気がします。