華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『意識する』

毎日、その日のテーマを決めて生活をしていると、

そのテーマに関連する情報が目や耳に入ってきます。

人間の脳は、ある物事を意識すると、

そのことに自然と意識が集中するようにできているのだと思います。

そう考えると、

何も考えずに毎日を過ごすということは、

人間が本来持っている力を無駄にすることと同じことではないかと思います。

自分が持っている力を活用するために

お金は必要ありません。

意識をするだけで、勝手に働いてくれるのです。

これを活用しないということは、とてももったいないことだと思います。

目標を設定し、

日々その目標を意識する。

そうすれば、

脳が勝手に、その目標に関連する情報を集めてきてくれます。

”目標を設定し、意識する”

それだけのことでも、

少しずつ見える景色が変わってくるのではないかと思います。