華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『地道にコツコツと』

何かを成し遂げるための近道はなく、

結局は、地道にコツコツと続けることが

一番の近道ではないかと思います。

 

たまたま近道を使って成功したという話を聞くと、

”自分も”と思ってしまうこともありますが、

それは僥倖であり、

誰もが同じ道で成功するという訳ではありません。

そして、

一度、近道を探し始めると、

そちらばかりに気を取られるようになり、

地道にコツコツと続けることができなくなります。

 

目的地に到達するためには一歩一歩の積み重ねが不可欠です。

その積み重ねを放棄した瞬間に、

目的地に到達する可能性は、

ほとんどゼロになるのではないかと思います。