華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『人から勧められることはまずは受け入れる』

人から勧められたことを受け入れることは、

自分の視野を広げるためにも、とても大切なことだと思います。

なかには興味がわかないこともあるかもしれませんが、

それはそれで自分のことをよく知ることにつながります。

新しいことを自分で探すとなると

どうしても限られた自分の経験のなかにとどまってしまいます。

人が勧めるということは、

その人がこれまでの経験のなかで良いと判断したものであり、

時間とお金をかけて選び抜いたものであると思います。

(そうでないこともあるかもしれませんが)

それを自分で探すことになると、簡単なことではありません。

その意味でも、人から勧められたことは、

積極的に受け入れることは大切なことであると思います。