華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『新しい体験をする』

世界を広げるためには、

新しい体験が不可欠です。

ただ、自分だけで新しい体験をしようとしても、

これまでの自分の経験が邪魔をしてしまい、

チャレンジしようという積極的な気持ちが

わいてこないのではないかと思います。

 

そう考えと、

新しい体験をする一番の方法は、

人に勧められたことは、

とりあえずはやってみることだと思います。

それによって、

自分の基準では、決して選ぶことがないことを

体験することができるのではないかと思います。

 

新しい体験をすると、

もちろん「やらなけばよかった」と後悔することもあるかもしれませんが、

一方で、これまでの自分の経験と化学反応を起こし、

新たな気づきを得ることができます。

そうした新たな気づきによって、

これまで見えていた景色が変わって見えてきます。

古いものを新しい目で見ることによって、

世界は明らかに違って見えてきます。

 

やはり世界を広げるには、

新しい体験をすることが不可欠であると思います。