華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『思い込みが自分の行動にブレーキをかける』

変わりたいと思っていても、

「変われるはずがない」と自分で勝手に決めつけ、

自分の行動を制限してしまっていることが

少なからずあると思います。

そうした思い込みを自分の中から追い出さない限り、

まるでアクセルとブレーキを同時に踏んでいるかのように、

一向に前に進むことはできません。

 

変わりたくても変われない時には、

自分に変わることができる力がないのではなく、

自分の勝手な思い込みがそうさせているのではないか、

自分で自分にブレーキをかけているのではないか、

と疑ってみることは大切なことではないかと思います。