華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『時間を大切に』

時間は戻らない。

時間は有限である。

時間はお金では買えない。

 

言われるまでもなく、時間が貴重であるということは理解していたつもりでした。

が、日々の行動を振り返ってみると、

何をしていたか思い出すことができない時間があることに愕然としました。

 

フローの状態に入っていたということであれば良いのですが、

決してそうではありません。

 

「なんでこんなことが起こってしまうのか?」

 

やはり、心の底から時間が欲しいと思うほど、

自分の定めた目標の達成に向けて

本当に真剣に取り組んでいなかったからではないか。

 

このことに気づいてから、

目標をもう一度見直し、

本当にこの目標は自分がやりたいことかどうか、

自分に問い直しました。

考え続けた結果、

やはり「これだ!」というものに気づくことができました。

 

時間の使い方を見直したことで、

図らずも自分の目標を見直すきっかけとなりました。