華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『小さな行動の積み重ねが充実感を高める』

日々の充実感を高めるためには、

思いついたことを実際の行動を移すことを繰り返すことが

とても効果的なのではないかと思います。

 

どんな小さなことでも良いので、

「思いつき」を「かたち」にすることで、

何かを生み出していることを実感できます。

 

むしろ小さなことの方が良いかもしれません。

 

どんなに小さなことでも、

実際に行動することで、

何らかの結果を手にすることになり、

それが積み重なることで、

毎日前に進んでいるという実感が生まれます。

 

もちろん、うまく行くことばかりでないと思いますが、

何かを残しているという実感が積み重なることで、

自然とわくわく感がうまれ、

それが日々の充実感につながっていくのではないかと思います。