華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『とにかく動き出す』

目標を達成するためには、

当たり前のことですが、

まずは動き出さなければなりません。

そのためには具体的な行動が求められる、

より具体的な目標に細分化する必要があります。

 

そしてその目標の達成期限を設定し、

できれば自分以外の誰かにコミットすることで、

やらざるを得ない環境を作り出すことが重要です。

そうすることで、行動することに意識が集中します。

 

人は無意識のうちにラクな方向に流されやすく

考える余地を与えると、

行動することよりも、

考えることを言い訳とし、

なかなか動き出しません。

そうしたことをしているうちに、

目標達成に対するやる気のエネルギーが下がってしまいます。

何事もスタートが肝心です。

やる気のエネルギーが高まっているうちに、

行動を重ね、

自分をその気にさせてしまうということはとても大切なことだと思います。