華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『イメージする』

目標を達成するためには具体的な行動が不可欠です。

誰もが当たり前とする大原則ですが、

意外と行動できない人が多いように感じます。

 

失敗したくない、経験がないなど

行動できない理由はさまざまあると思いますが、

結果が具体的にイメージできないということも

その原因の一つではないかと思います。

 

具体的にイメージできないことに不安を感じるのは当たり前であり、

そうした不安には行動を躊躇させる力があります。

そうした不安を解消するためには、

行動するしかありません。

 

行動することで初めて見えてくるものがあり、

行動しないと気づくことができないこともあると思います。

そうやって行動していくうちに、

結果がイメージできるようになるのではないかと思います。