華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『考えると行動するとは大違い』

目標を立て、

その達成にむけ、具体的に動き始めると、

いろいろなことに気づくようになります。

特に、今の世の中、

探せばいろいろなところに、

目標の達成につながるチャンスがあることに

気づかされます。

やはりこうした気づきは、

自分一人で考えているだけでは生まれないと思います。

 

新しい場所に足を踏み入れ、

様々な人と対話をするなかで、

「感度」が高まり、

新たな発見ができるのだと思います。

 

当たり前のことですが、

自分一人で経験できることは限られています。

 

多くの人と出会うことで、

そうした人々の知見も触れることができ、

それが自分の世界を大きく広げてくれるのではないかと思います。