華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『行動することは実は難しくない』

 

何かを成し遂げるためには、

考えているだけではなく、

行動しなければなりません。

 

誰もがこのことを理解していても、

なぜか行動を躊躇してしまいます。

 

その背景には、

どうやって行動したら良いのかが分からない

ということもあると思いますが、

それ以上に、

無意識に

「行動することは負荷がかかる」

と思い込んでしまっているということがあると思います。

 

自分で勝手に「大変だ」という理由を探し、

ブレーキをかけてしまいます。

 

実際に行動してみると、

こんな簡単なことだったのかということに気づくことがあると思います。

 

行動することは、実はそれほど難しいことではありません。