華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『自分の強みは何か?』

 

自らを成果をあげる存在にできるのは、

自らだけである。

他の人ではない。

したがって、まず果たすべき責任は、

自らの最高のものを引き出すことである。

それが自分のためである。

人は、自らがもつものでしか仕事ができない。

ピーター・F・ドラッカー、「プロフェッショナルの条件」)

 

 

これから、このスキルや知識が必要になるから

勉強しておこうと思うことは大切なことだと思います。

ただ、それを学んだからといって、

成果をあげことができるわけでありません。

やはり、自分の強みが発揮できるものでなければ、

成果をあげることは難しいと思います。

世の中に追随することも大切ですが、

自分はどの分野で世の中に価値が提供できるのかを知ることは

それ以上に重要なことだと思います。