華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『私失敗しないので』

「私失敗しないので」は

あるドラマの決め台詞ですが、

この言葉には二つの意味があると思います。

 

一つは、圧倒的な努力に裏打ちされた自信の表れ。

そしてもう一つが、衆人環視の場を作るため。

 

自分にプレッシャーをかけることは、

一見マイナスのように感じますが、

「失敗したら、どうしよう」

というマイナスの表現とは違い、

プラスの表現でプレッシャーをかけることは、

自分をその気にさせる力があるのではないかと思います。

 

「私失敗しないので」

という言葉は、

今の自分よりもさらに高みに到達するための魔法の言葉かもしれません。