華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『チャンスは思わぬところから訪れる』

「チャンスは思わぬところから訪れる」ということは確かです。

 

今日、あるセミナーに参加しましたが、

そのなかで思いもよらなかった機会を得ることができました。

 

雨が降っており、開始時間も中途半端だったので、

キャンセルしようと思いましたが、

話のネタになるだろうという軽い気持ちで参加することにしました。

 

気づきもあり、セミナー自体の内容にも満足していたところ、

終了後のちょっとした雑談の中に、

大きなチャンスが待っていました。

全く想像していなかった機会であり、とてもラッキーだったと思います。

 

何でも参加してみるものですね。