華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『初めてのことにチャレンジして自分を知る』

初めてのことにチャレンジすることは、

楽しくもありますが、

ストレスを感じることもあります。

 

 

だからといって、

慣れ親しんだことばかり続けていても、

世界は広がりません。

 

自分の知っている世界ばかりで過ごし続けることは、

自分の可能性を狭めてしまうことでもあるかもしれません。

 

自分のことは理解しているようで、

理解できていないことが多いものです。

新しいことにチャレンジすると、

意外な自分に気づくことがあります。

自分を発見するために、

初めてのことにチャレンジする。

ストレスを感じる体験かもしれませんが、

ストレスは成長を促してくれるものでもあります。

 

自分を広げるためにも、

初めてのことにチャレンジする。

このことを常に意識したいと思います。