華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『やってみないと分からないことばかり』

頭の中で考えていることと

実際にやってみることとの間には

天と地ほどの差があります。

自分では良いアイデアと思ったことが

やってみると全然ダメだったり、

その逆に、大したことないと思っていたことが、

評価をされたり、

分からないことばかりです。

 

「やってみなければ分からない」

と良く言われますが、

まさにその通りだと思います。

 

自分の考えていることを自分自身で評価することほど、

当てにならないものはありません。

 

あーでもないこーでもないと考えているよりも、

実際にやってみた結果を検証した方が、

時間も無駄にすることもなく、

得られるものも大きいと感じます。

 

「思いついたら即実行する、そして結果を検証する」

このことを常に意識したいと思います。