華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『毎日に全力で向き合う』

 

この瞬間、瞬間に、

若さとか、年よりとか、

力があるないとか、才能とか、金とか、

あらゆる条件を超えて、

その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、

生きるということだ。

 (岡本太郎

 

 

目標を設定することが、なぜ大切なのか、

あらためて考えてみました。

やはり、目標があることで、

"若さとか、年よりとか、

力があるないとか、才能とか、金とか、

あらゆる条件を超えて、

その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、

生きるということ"

ができるようになるからだと思います。

 

目標を達成するためには、

何かを犠牲にし、

辛いことに耐えることも、

必要になります。

 

それでも目標があることで、

毎日に全力で向き合うことができ、

そこから充実感が生まれてくるのではないかと思います。