華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『時間は取り戻すことができません』

 

いつかできることはすべて、今日でもできる。

モンテーニュ

 

 

もし、やろうと思うことがあれば、今すぐに始めた方が良いと思います。

時間をおくと、余計なことを考えてしまい、

それだけ行動する力がそがれてしまうような気がします。

そして、だんだんとやろうと思う気持ちも薄れてしまい、

いつの間にか、その気持ちも忘れてしまいます。

 

でも、やろうと思う気持ちはまたどこかで蘇ってきます。

その時には後悔が生まれます。

もっと前にやっておけば良かったと。

 

時間は取り戻すことはできません。

だからこそ、やろうと思ったときには、

すぐに行動しておいた方が良いと思います。