華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『意思決定のもたらす結果を意識する』

私たちは、日々無数の意思決定を行っていますが、

その一つひとつの意思決定がもたらす結果を考えたうえで、

意思決定を行うことは少ないのではないかと思います。

 

その一方で、そうした日々の意思決定が未来を決めている

ということも確かなことだと思います。

 

どんなに素晴らしい未来の姿を描いていたとしても、

その未来につながる意思決定を行っていなければ、

その場所に到達することができないということになるのかもしれません。

 

考えると、とても恐ろしいことです。

 

自分の描く未来に到達するためには、

無意識や惰性で意思決定を行うことなく、

意思決定のもたらす結果を常に意識する必要があると思います。