華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『どんな習慣を続けるかが未来を決める』

未来はやってくるものではなく、

作られていくものではないかと感じています。

 

そして、どんな未来が作られるかは、

どんな習慣を続けているかによって決まるのではないかと思います。

 

減量をしたいと思いながらも、

カロリーオーバーの食事を繰り返していたのでは、

「減量した自分」という結果を手にすることができないように、

辿りつきたいと思う「未来」につながる行動を継続していなければ、

どんなに強く願ったとしても、

そうした「未来」を手にすることはできません。

 

もちろん、自分の力ではどうにもならない出来事によって、

遠回りをしなければならない状況が発生することもあると思いますが、

そもそも、「未来」と「日々の習慣」が整合していなければ、

自分が目指す「未来」に近づくことさえできません。

 

目指す「未来」にたどり着くためには、

「自分はどんな習慣を続けているのか」

「このその習慣を続けていて、目指す「未来」を手にすることができるか」

という問いを、常に自分に投げかけることが大切ではないかと思います。