華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『一人で考え続けても、何も変わらない』

 

程度の差はあれ、誰もが

「充実した毎日を送りたい」

「自由を手に入れたい」

「仕事でやりがいを感じたい」

「もっとお金が欲しい」

などの願いを持っているのではないかと思います。

 

どんなことであれ、

願いを実現するためには、

その実現に必要となる行動が大切です。

 

当たり前のことですが、

願うだけ、考えているだけでは、何も変わりません。

とにかく行動です。

 

誰もがこのことを理解しているはずですが、

行動を躊躇してしまうことが少なくないように感じます。

「何をしたら良いか分からない」

「うまくいかなったらどうしよう」

「自分には経験がない」

など、様々な背景があると思いますが、

その根底には、

「自分一人でどうにかしなければならない」

という思い込みがあるのかもしれません。

 

どんな世界にも、

そこに到達している人々がいます。

そうした人々も最初からその世界に到達していたわけではなく、

同じように願うことからスタートしたはずです。

 

もし、やり方が分からなければ、

そうした人々の足跡を辿れば良いのではないかと思います。

 

もし、うまくいかなかった場合のリカバリー方法を知りたいのであれば、

そうした人々の足跡を辿れば良いのではないかと思います。

 

もし、自分には経験がないと感じるのであれば、

そうした人々の足跡を辿れば良いのではないかと思います。

 

結果を残している方の多くは、

何もかも自分一人でやろうとするのではなく、

分からないこと、知りたいことがあれば、

躊躇なく、

その道のプロに聞くことを実践しているように感じます。

 

願いを実現するためには、

一人で悶々と考え続けるのではなく、

とにかく聞いてみるということを心がけると良いのではないかと思います。