華胥の国に遊ぶ

「変化」「変容」「進化」「成長」をキーワードに、未来の自分に向けたメッセージを書き続けています。

『出来事をプラスに解釈する』

どんな出来事であっても、

意識してプラスに解釈することは、とても大切なことだと思います。

同じ出来事でも、

プラスに解釈するか、

マイナスに解釈するかで、

その後の行動が変わってきます。

マイナスに解釈してしまうと、

どうしても行動が消極的になってしまいがちです。

消極的な行動では、

現状を打開することは難しいと思います。

どのような出来事であっても、

そこからプラスの意味を見出す努力をすることで、

実際にプラスの意味を感じることができるようになります。

プラスの意味を感じることができれば、

自然と行動も前向きなものになります。

出来事はプラスの意味に解釈することが大切なことだと思います。